千葉・埼玉・東京で給湯器、ガス器具、トイレの修理交換工事は【 アクアガード 】

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よくある問い合わせ

皆様から多くお問い合わせをいただく内容をまとめてみました。

ご不明な点等ございましたらお気軽にお電話ください。

アクアガードってどんな会社?

千葉・埼玉・東京を中心に給湯器交換・水廻り修理・交換・各種リフォームを行っている会社です。

東京ガス・京葉ガスの簡易内管施工登録店・ガス機器設置スペシャリスト(GSS)登録店・水道局の指定給水装置工事事業者登録店として登録しています。

オーナー様、マンション管理会社様、ご紹介等で多くの方々にご支持をいただいております。経験豊富なサービススタッフが1件1件丁寧に施工させていただきます。

お問い合わせのみでもお気軽に!!

工事担当のサービススタッフによる現場での無料お見積もり

地域最安値を目指しどこにも負けない金額設定!

メーカー現行型の取り扱い

経験豊富な各種資格保持者による安心の施工

アフターフォローにつきましても地域密着型の当社では素早い対応!

給湯器について

安いから型落ちとか訳あり品じゃないの?

メーカー現行型の取り扱いです。型遅れ・訳あり品等は扱いません。

なぜそんなに安いの?

オーナー様、マンション管理会社様、ご紹介等で非常に多くの工事をさせていただいており、メーカーから大量に仕入れることによってお安くご提供させていただいております。

限定30台って書いてあるけど、まだ在庫はある?

お住まいの地域により在庫数が異なります。お気軽にお問い合わせください。

本当に追加料金はないの?

広告の機器がそのまま取り付けできるお客様ですと追加料金はございません。

一般のご家庭で一番多く使用されている機種を掲載させていただいております。

機種が違う場合・号数が違う場合・別途で部品が必要になる場合は見積もりにて正確な金額をご提示させていただきます。

キャンペーン料金はいつも同じ料金なの?

今現在、広告の金額でご提供させていただいておりますが、今後の金額を保証するものではございません。

キャンペーン価格とさせていただいておりますのでご了承ください。

給湯器の通常のタイプとエコジョーズの違いって何?

エコジョーズとは今まで使用されていなかった排気熱を再利用することで効率よくお湯を沸かすことが出来ます。

給湯器にかかるガス代が従来型と比べて約10%程お安くなります。

給湯器のオートとフルオートの違いは何?

オート・フルオート共通 → 自動湯はり ・ 設定水位でストップ ・ 自動おいだき・自動保温

フルオート機能 → 自動たし湯 浴槽の湯量が減った場合に自動で設定推量まで戻ってくれる。
排水時風呂設定温度で約5Lのお湯を流し追いだき配管を洗浄。

給湯器の号数って何?何がちがうの?外寸の大きさ?

号数とは水温 + 25℃のお湯が1分間に出る量(L)のこと。

16号→16L

20号→20L

24号→24Lの湯量となります。

ガス屋さんと型番がちがうけど?

ガス会社様はガス会社様全体で購入し独自の型番をつけています。お客様にご提示される型番は独自の型番となります。

アクアガードはメーカー様の型番でご提示させていただくためにガス会社様とは異なります。

ガス会社様もメーカーより仕入れておられるので機器は一緒です。

どんな人が工事するの?

ガス機器設置の及び付随する資格を取得している経験豊富・知識豊富なスタッフが責任を持って工事を担当させていただきます。

基本の工事担当となるスタッフが顔見せも兼ねてお見積もりにもお伺いさせていただきます。

見積もりついて

追加料金が無いはずなのになんで見積もりにくるの?

取り付けられる給湯器の確認と給湯器の取り付け状態によって別途部品が必要になる場合がございます。

工事後に追加料金が発生することがないように現地見積もりにて取り付け状態を確認して正確な金額をご提示させていただいております。

見積もりに来てもらうのに費用はいくらかかるの?

お見積もりまで完全無料でおこなわせていただいております。

お見積もりにて正確な金額をご提示させていただきますので、判断材料の一つとしてご活用ください。

見積もりのときは風呂に入れる?

お風呂のリモコンの取り付け状態も確認させていただきますので、確認中はお風呂のご利用できないですが、ご理解の程お願い致します。

マンションで隣の家と同じ機種が付くんでしょ?

マンション様によってはお部屋によって取り付けられる機種が異なる場合もございます。

一度お客様宅にお伺いいたしましてお見積もりをさせていただきます。

ガス屋さんと型番がちがうけど?

メーカー様にはガス会社様専用の型番があります。お客様にご提示される型番は同じ機種でもガス会社様専用の型番となります。

アクアガードはメーカー様の型番でご提示させていただくためにガス会社様とは異なります。

ガス会社様もメーカーより仕入れておられるので機器は一緒です。

工事・アフターフォロー

工事のときはガス屋さんの立会い必要なの?

ガス工事の資格を持ったサービススタッフが工事をいたしますので特殊な場合を除きガス会社様の立会いは必要ございません。

すぐに工事をしてくれるの?

工事のご依頼いただきましたら最短での工事日程をご案内させていただきます。

緊急工事につきましては、
機器の不具合等で正常に使用できないとご不便かと思います。
お気軽にお問い合わせください。サービススタッフの調整等含めできる限りご対応させていただきます。

お天気悪くても工事はするの?

基本的にお天気に関係なく工事をさせていただきます。

台風・雪などのときはご相談させていただく可能性もございます。

室内の給湯器を外につけたいけどできる?

工事自体は可能ですが、給湯器の設置場所等の確認がございますので一度お客様宅にお伺いいたしまして確認させていただいてからの正確なご解答となります。。

壊れたらすぐにきてくれるの?

おかしいなと感じたらすぐにご連絡ください。

工事の状況により遅い時間になる場合もございますがお伺いし、状況を確認させていただきます。

その場での対応またはメーカー手配をさせていただきます。

故障かな?の前に

給湯器の調子が悪いと思ったらまずご確認いただきたい箇所をご紹介いたします。

リモコン設定

お湯がぬるい・冷たい・熱い

リモコンの設定温度の確認をお願い致します。

お湯が多い・少ない

リモコンの設定水量の確認<をお願い致します。

リモコンの電源が消えてる

セーブモードが機能している可能性があります。

無駄な電力消費をふせぐため給湯を使用してから約25分で画面は消えます。運転ボタンは点灯しています。

電源プラグが抜けた場合や停電後にはセーブモードが「on」になります

お湯が冷たくなる

保温時間の確認してください。

故障かな?と思ったらご確認ください。

自動湯はり

浴槽にお湯が残った状態で自動湯はりでお湯を張ってしまうと設定水量まで溜まらずにとまってしまいます。

フタを開けたらお湯がぜんぜん溜まってないなんてことも・・・

自動湯はりをする際はお湯を全部抜いてからおこなってください。

湯はり中に台所、洗面所大量にお湯を使いますと浴槽にお湯がたまらなくなる場合がございます。

湯はり完了後に台所、洗面所でのお湯のご使用をオススメいたします。

リモコンの電源が入らない

まず給湯器の電源プラグが抜けていないかご確認ください。

抜けていない場合

浴槽・台所のリモコンの片方は電源が入りますか?

片方入る → 断線の可能性がございます。ねずみにかじられて・・・・

両方入らない → 給湯器の不具合が考えられます。

お湯を溜めてしばらくするとお湯が減ってる

どこまで減っていますか?

浴槽の1つまたは2つの穴のちょっと下くらい。

フタの内側(循環金具)の経年劣化等により水が漏れている。

循環金具の不良も考えられます。

浴槽の底のほうまで減る場合

排水栓はきちんと閉まっているか確認してください。

閉まっている場合は排水栓の不良が考えられます。

追いだきをしてもなかなか温かくならない。

浴槽の内側のふたを外して掃除をしていますか?

浴槽のフタには湯垢や髪の毛、そのほかの汚れが溜まります。定期的にフタを外して掃除をしてください。

フタに汚れが溜まることにより追いだき不良を起こすことがございます。

1つ穴 → フタのはずし方は手で回して簡単に外れます。工具を使用したりの必要はございません。

フタの内側(循環金具)は一度外してしまうと戻すのが大変なのでご注意ください。ご不安な場合は状況をご確認させていただきますのでお電話ください。

給湯器のガスが着かないまたはリモコンに111・121のエラーコードが出てる。

コンロ等他のガス機器が使用できるか確認してください。

使用できない場合はガスの供給が止まっていることが考えられます。

ガスメーターのリセットスイッチを押し供給を再開してください。

お湯にならない

どこでお湯がでないですか?

お風呂場、台所、洗面所のどこもお湯が出ない場合。

→給湯器の不具合が考えられます。すぐにお電話ください。

どこか一ヶ所、二ヶ所お湯が出ない場合。

→水栓の不良が考えられます。

給湯器から水が漏れてる。

給湯器から音がする。

給湯器からガスの臭いがする。

等々・・・

ご不明な点・使用方法につきましてもお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ 〜 工事完了までの流れ

お客様の不安、疑問何でもお気軽にお話ください。

たとえば・・・

  • ・よくわからないからいろいろ相談したい。
  • ・金額を知りたい。
  • ・なんか最近調子が悪いんだけど?
  • ・アクアガードってどんな会社?
  • ・見積もりをお願いしたい。
  • ・交換をお考え  等々・・・

お客様の困ったを解決します!

お見積もりをご希望のお客様へ
最短でのお見積もりの時間設定をさせていただきます。
現地でのお見積もりにて正確な金額をお伝えします。

金額をお知りになりたいお客様へ。
お電話でお伝えする金額は概算となります。
現地お見積もりにて正確な金額をお伝えします。

機器の取り付け状況によって部品が必要に
なったり追加工事が必要な場合がございます。
アクアガードでは工事後に追加料金が発生す
ることなどないように現地にての取り付け状
況確認、お客様のご要望、ご予定をお聞きして
最適なお見積もりをご提示させていただきます。

機器の調子が悪くご不便かと思います。
工事依頼をいただいた際には最短での工
事日程の調整をさせていただきます。

アクアガードでは見積もり後にしつこい勧誘の電話はいたしません。
お見積もりのみでも大歓迎です。

工事後に安心してお使いいただけるように各種
資格をもったスタッフが安全第一で作業をさせ
ていただきます。

作業完了後は使用方法のご説明をさせていた
だきますのでご不便がないようにわからないこ
とは何でも聞いてください。

工事終了後に現金またはカードにてのお支払いをいただいております。

ご利用可能カードは

となっております。

領収書の発行も行っておりますのでお申し付けください。

工事が完了したら終わりではございません。
取り付けたあとに機器の不具合が出ることもございます。
何かおかしいな?と思ったらすぐにご連絡ください。
現地確認またはお電話で状況をお聞きしまして対応させていただきます。

また機器を取り付けたけど使用方法がわからない場合にもお気軽にご連絡ください。

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